こちらのイラストを見て、懐かしいと思った方は、私と同年代(30代前半)もしくは年上の方でしょう!

こちらのキャラクターが「chappie(チャッピー)」とは、1994年にGROOVISIONSというデザイン集団が開発した着せ替えキャラクターで、CDや本が出版されるなど、流行したキャラクターです。

そして、このキャラクターを自分流にカスタムできるアプリ「chappie」がリリースされました。

こちらのアプリ、肌の色、目の色、髪型、服装、メガネ、髭などを、つくりたい人物像に合わせて選択するだけで自分オリジナルのキャラクターが作れるんです。


1.まずは、ベースとなるキャラクターを選択。



2.背景職と肌の色を選択


3.髪型(帽子もあります)を選択して、洋服もかなりのバリエーションあります。


4.ひげの形を選択、ちなみにこんな被りものもありましたw




そして完成!


画像を保存するとスクエア型の画像なので、
プロフィール写真やSNSのアイコンなどに最適です。



 気軽にほんの数分でできるので、
プロフィール写真を変えてみたいと思って方は試してみたい方はいかがでしょうか。