YouTubeに公開されている360度動画が話題。

その動画を再生すると左上にカーソルが表示されるので、そこをクリックして見たい場所にカーソルを合わせるとアングルが変わる!!!
左右だけでなく上下にも対応しており、まさにその場にいるようの、迫力ある動画を見ることができます!

※PCからはChromeブラウザ、iPhoneおよびAndroidからはYouTubeアプリで楽しむことができます

説明するよりも実際に見てもらった方が分かりやすいかと思うので、
いくつか360度動画ピックアップししました。


海辺でのパラセイリングの動画。
様々な角度に動かすことで、迫力のある風景を楽しめます。

Paragliding at Cape Kiwanda 360 Video





胸元開き過ぎなお姉さんと共に宇宙船?から脱出する動画。
視点を自由に変えることで、まるで自分がその場にいるような錯覚になりかなり面白いです!

Space Girl 360 - Training Day! a 360 VR video experience (see instructions below)




映画「予告犯」のプロモーションで制作された360度動画
PCからはChromeブラウザ、iPhoneおよびAndroidからはYouTubeアプリで楽しむことができます

予告犯360° - 真実を見抜けるか?




最近、Youtubeに追加された機能で専門チャンネルもあります!

#360Video



こちらの360度動画は専用のカメラさえあれば誰でも投稿が可能なんだそうです。


アップロードできるのは
で撮影した360度動画はアップすることが出来ます。

まず専用のカメラが必要にはなるのですが、
アイディア次第では色んな映像が撮れそうですし面白いかもしれませんね!