以前から噂されていたAppleのMacBookがお目見えしました!
さすがAppleというべきか無駄を一切省いたデザイン


AppleのPCでは初のカラーバリエーション
スペースグレイ、ゴールド、シルバー3色がラインナップ


12インチですがちゃんとフルサイズのキーボードを搭載。

待望のRetinaディスプレイを搭載



さらにポートなどを全部排除し、外部ポートを1つにまとめたタイプCのUSBコネクタ。
これ一つで充電、ビデオの外部出力、データ送受信に対応という驚きの設計。
だからこそ、できたこの薄さなんでしょうね。




http://www.apple.com/jp/macbook/
MacBook
148,800円(税別)から

・最大1.3GHzのデュアルコアIntel Core Mプロセッサ
・最大9時間持続するバッテリー
・最大512GBのフラッシュストレージ
・重量 0.92 kg
・メモリ 8GB

外出して使う機会ってあまりなくなったけど、
コレを見てしまうと、無性に欲しぃぃぃ!
会社帰りにApple Storeに見に行ってみようかな〜