Hulu(フールー)とは動画配信サービスで、月額1,000円で13000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題。
自宅のTV、PCはもちろん外出先でのスマートフォン、タブレットなどで試聴することが出来るサービスで、は会社の人と「休日何してるんですか〜」って話してる時にHulu(フールー)良いよ〜と勧められて契約してみたのですが、結構ハマりました!

映画好きはもちろん海外ドラマ好きは特にオススメ!


興味本位でサイトを見てみると2週間無料だったのでとりあえず申し込んでみるました
1.名前とメール、パスワード、生年月日、性別を入力。
 facebookのアカウントで作成することも可能!

2.次のページヘ行くとクレジットカードもしくはpaypalなどの決済サービスを選べばこれで完了!
約3分もかからずに出来ます!登録された日から2週間は課金はされないので、試してみて良かったらそそまま継続し、使わないと感じればサポートセンターに連絡して解約する仕組み。



動画数数13000本以上は伊達じゃない



フールーにログインするとオススメの映画や各ジャンルに分かれて表示されており、かなりの数の動画があります。しかも意外だったのが日本ドラマやアニメが多いということ!見逃してたドラマなど、つい数ヶ月までに放送されてたドラマなんかが普通に揃っててびっくり!


その他にも映画はもちろん海外ドラマも充実しており、海外ドラマなど「あっ、これシーズン2まで見たやつだけど、新しいシーズン出てたんだ!」など、新しい発見が色々とあります。




そんな数ある動画の中で個人的なオススメ海外ドラマ。


1.FRINGE(フリンジ)(シーズン1〜2)

『FRINGE/フリンジ』は、アメリカ合衆国のSFテレビドラマ。J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク、アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチーらが製作。 ショーランナーは、シーズン4まではジェフ・ピンクナーとJ・H・ワイマンが共同で務めていたが、シーズン5はワイマン単独となっている。

フリンジサイエンス(非主流科学・常識外れな疑似科学)サイコキネシス、テレポーテーション、幽体離脱、予知、透明人間、死者の蘇生などにが絡んだ事件を解決していくSFベースのドラマ。現実離れしたSFではなく実際に起こりうるではないかという設定と各所に散りばめられた謎が気になり、ハマりました。


2.PERSON of INTEREST パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』は米国CBSで放送されているテレビドラマ。製作総指揮はJ・J・エイブラムス、ジョナサン・ノーランほか。 ニューヨーク市の凶悪犯罪を防止するために奔走する謎の億万長者と、彼によって雇われた元CIAエージェントの活躍を描くクライム・サスペンス。 

全世界にある監視カメラ・音声通話記録はある”マシン”によって監視されて、犯罪を起こしそうな人や危険を予測して犯罪を未然に防ぐという設定。1話完結のストーリーでテンポも早く見やすいです。あと主人公のジョン・リースがカッコよすぎて惚れますw


3.アンダー・ザ・ドーム

『アンダー・ザ・ドーム』は、2013年6月24日よりCBSで放送が始まったアメリカ合衆国のテレビドラマシリーズである。企画はブライアン・K・ヴォーンであり、スティーヴン・キングの同名の小説を原作としている。

アメリカの田舎街で突如、透明のドームが降ってきて街ごとドームの中に閉じ込められ、外界から完全に隔離されてしまう。
なぜドームは降ってきたのか、どうすれば脱出することができるのか。 ドーム内に残された人々は過酷な状況から次第に闇を暴かれていくシーンがホントリアルでかなり面白いです!


ちょっと改善して欲しい所

「ラインナップがちょっと惜しい!」

13000本以上のラインナップとありますが、ちょっと古かったり全然知らないような映画など、「あぁ、コレ見たかったやつだ」というのがちょっと少ないがちょっと残念。

「続きを早く配信して欲しい!」

海外ドラマでシーズン1〜3まで見て、海外ではすでにシーズン5で完結しているのに、フールーでは著作権の関係などでシ〜ズン4.5まだ配信されてないという事が多く、続きが気になりちょっとヤキモキすることが多いんですよね。。

半年使ってみたまとめ

コスパで考えると月額1,000円でこれだけの動画や映画が見れるというのを考えれば、かなりお得なので、契約して損は無いかなと思います!
これから梅雨の時期になるので自宅で映画三昧もいいかもしれませんね。


Hulu 13,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題。今なら新規登録すると、2週間無料!